六角脳枕と安眠

六角脳枕がなかなか良い

 

最近嫌な事ばかり起きます。

 

私ってとことんついてない。

 

どうしてっていつも思う。

 

仕事もうまく行かない、彼とも全然うまく行ってない。けんかばかり。

 

悩んでいると、また嫌な事がどんどんやってくる、この繰り返しです。

 

寝る時も、ずー・・っと考えちゃいます。

 

何でこうなるんだろうとか。それで眠れなくなって、スマホで遊んで、

 

夜中になってまだ眠くない。

 

考え事。

 

 

寝れない病気ってあるのかな。

 

眠くなるなにかきっかけみたいなのないのかな。

 

これも参考にしましたけどね。
六角脳枕購入前に!絶対あとで後悔しない購入法とは?35%割引
http://ascensionlefilm.com/

 

音楽とか今日聞いて寝てみよう。

 

嫌な事も忘れるような心地よい音楽。

 

昔どこかで聞いたことのあるような音楽。

 

 

そうだ、CD私持っているかも。

 

ジャズでスローテンポな曲の音楽。

 

今日試してみようと思います。

 

あと私、寝る前にとてもコーヒーを体が欲していつも飲んじゃう。

 

駄目なのかもね。

 

コーヒー。

 

カフェインたくさん入っているし。

 

だから、今日は飲まないで、コーヒーフィルターの出し殻、

 

芳香剤のように置いてみよう。

 

私、この香り大好き。

 

眠くなるカナ?

 

眠くならなかったら、また六角脳枕とか違うものを試してみよう。

 

アロマオイルやお香・・・
ローズやラベンダー

 

 

お花の香り、私大好き。

 

彼とは相性も合わない感じ。

 

何だか一人の方が落ち着く気分。

 

 

寝れる方法を試す私

 

 

 

スマホやパソコン。毎日やりすぎだよ。

 

旦那に言われました。

 

だって楽しいんだモ−ン。

 

 

ブルーライトが脳を刺激して寝れなくなるぞ。

 

そう言われてましたが、寝る直前までほとんど毎日中毒のように遊んでました。

 

スマホがないと不安になる。

 

ちょっと病気かもと自分でも思うようになりました。

 

実際最近眠りが薄いです。

 

夜中の2時か3時に目が覚めて寝れない日々が最近続いてます。

 

私、どうしようかな。

 

旦那に相談しました。

 

寝る前に、スマホとパソコンやめろ!

 

前に言っただろ!

 

ハイ・・・

 

あと、寝る前にお風呂入ればいいんじゃない?

 

 

あ、そうだね、納得。

 

話聞いただけで効果が見える。

 

運動したみたいに疲れるよねきっと。

 

それで、毎日今、お風呂寝る2時間前に入っております。

 

以前はご飯の前に入っていたんですが。

 

 

旦那の言った通りに効果がありました。

 

疲れるのと筋肉がほぐれて、心地いい。

 

 

寝れないなんてつらい物ね。

 

疲れているのに寝れないのよ。

 

頭が起きている状態で、変な感じ。

 

頭が覚醒しているんでしょうね。

 

 

月に1度〜2度、地元の温泉に日帰り入浴しています。

 

それもまた気持ちいい〜

 

最高。リラックスできて大きいお風呂は快適!

 

 

旦那も温泉大好き。

 

温泉の後のビールはたまらなくおいしいです。

 

 

深い寝心地 マットレスのおかげ

 

 

 

1年前、毎日眠れない日々。

 

何だか、枕が合わないような。
そう思いはじめました。

 

枕は慎重に選ばないと後悔する。

 

私は今の枕、独身時代から使っている、昔の枕でした。

 

洗濯機で洗えるし便利と思っていました。

 

でも最近、低いような、高さが合わないような不快感がここのところ気になっていました。

 

そこで、1年前にテンピュールの枕を思い切って購入したのです。

 

半信半疑でしたが効果はバツグン。

 

最高の使い心地です。

 

だって、雲のやすらぎみたいに雲の上に浮いているような感覚になるんですよ。

 

安眠効果にバツグンでした。

 

人間は寝床が肝心。疲れを取る場所ですからね。

 

テンピュールの良さについにはまってしまい、主人にもテンピュールを進め、買い揃えました。

 

主人も感動していましたよ。

 

こんなにも枕って重要なんだと。

 

形も様々あって、主人はこの形がいいと私とは違うタイプの枕を購入しました。

 

今度は、マットレスも欲しいね・・・

 

 

Wのやつ、買っちゃおうか?

 

今、相談中です。

 

だって今のベットのマットレスに敷くタイプの

 

テンピュール トッパー デラックス っていうのが

 

気になってしょうがない。

 

欲しいな。っていつも思います。

 

頭以外もテンピュールで寝れるなんて最高。

 

安眠間違いなしだと思います。

 

枕で良さを実感しているので、想像はつくので。

 

 

 

 

 

マットレスに敷いただけで深い眠り

 

 

母が、ベットが固い、腰が痛いと言い出した。

 

ずっと前から腰痛を訴えていました。

 

骨粗しょう症が原因で圧迫骨折になり、腰が曲がってきています。

 

そのせいで腰が痛い痛いとよく言うようになりました。

 

整形外科、整骨院、いつも通っています。

 

でも痛みがなくなると言う事はありませんよね。

 

根本的に骨の異常から腰痛が来ているんですから。

 

せめて寝れるようにならないものか。

 

考えました。

 

色々調べているうちに、ベットが合わないと言うよりも、マットレスガ合わないんじゃ・・・

 

そう思うようになりました。

 

母の場合、固すぎても柔らかすぎても駄目です。

 

寝ていて、痛い箇所に負担が行かなければ良いのです。

 

だったら、今のベットのマットレスの上に何か敷いてはどうなのかと検索しました。

 

そうしたら、テンピュールにたどり着きました。

 

布団の上やベットのマットレスの上に敷くテンピュールマットレス。

 

これなら、母の腰に優しいんじゃないかな。

 

 

買って、母の使ってごらんとプレゼントしました。

 

もし合わなかったら私が使おうと思って。

 

そうしたらやはり母の腰には最適のようでした。

 

体を上手い具合に受け止めてくれて痛いところに負担が行かないようです。

 

久しぶりに寝れるようになったと喜んでいましたよ。

 

でも睡眠不足もなかなか解消しないものですね、最近ではマカサプリとか飲んでまして、それでようやくという感じでしょうか(笑)

 

睡眠不足は健康を阻害する

当たり前ですが健康と睡眠は深くかかわっています。
睡眠不足は健康を阻害しろくなことはありません。

 

人間は本来6時間以上寝ないとうつなど精神的な疾患にかかりやすいとも言われています。
また睡眠の時間だけじゃなくて眠る時間帯も重要なのです。

 

人間の睡眠でもっとも重要な時間帯は10時から夜中の2時くらいと言われています。
この時間帯に眠ることが大事と言われているのです。

 

これらの時間に人間の体は休むことで体の体調を整えたりするのです。
実は睡眠の時間帯は時間よりも大切と言われており、

 

夜勤など昼夜逆転する場合にずっと夜勤を続けると睡眠の質が下がり、
ハゲる原因となるとも言われています。

 

育毛だけに限らず睡眠は体すべての健康と関係してきます。

 

ちなみに睡眠不足の人の多くがやはりハげてるとも言われています。
薄毛に悩むならまずは質の良い睡眠からというわけですね。

 

そして質の良い睡眠とは睡眠の時間帯だということです。
このことを勘違いして睡眠時間はたっぷり取ってるから寝る時間に関しては問題ない、健康のはずなのに・・・
という人も多いのですが、
そうではなく睡眠をとる時間帯が重要なのです。